暇つぶしノート。

趣味や気になる事を色々と。

あつ森

あつまれ動物の森。

GWあたりにヨドバシの抽選でSwitch Liteが当たって以来、セコセコとプレイしています。なんだかんだと。

 

ただ、今月色々とバタバタしていて、とうとう、まさかの、射手座のかけらを集め損ねてしまいました…(つД`)

タイムトラベラーじゃ無いので、モチベ激減です。ぶっちゃけ。いやホントに。

 

本作、コレまでプレイして思う事としては、ベタですが

 ①ひたすら一人でやってても飽きる

 ②レシピ集め&素材集めがソシャゲのような苦行

 ③苦労して飾った家具で住民が遊んでくれないからただの置物

と言う部分が非常に切ないなあ、としみじみ思います。

 

特に②。何のために苦労して家具を調達したと思っているのか問い質したい。

マジで。

おそらく、初心者が必ず一度は飾るであろう回るコーヒーカップとかジャングルジムとかプールとか露天風呂とか、一体アレは何のために存在するのか。

住民に遊んで欲しいのに。何なら住民と一緒に遊びたいのに。

 

と、言いつつ、過去作でのしばらく放置→G発生というトラウマがあるので、ちょいちょいプレイはするのでしょうが…。

パッケージ版からわざわざDL版に買い直したりしたのですが。ちくしょう。

 

※ちなみに、今の島はこんな感じ。

住民のラインナップはソコソコお気に入りです。

あつ森


そんな感じで。