暇つぶしノート。

趣味や気になる事を色々と。

Ron Wood & Bo Diddley「Live at the Ritz」

さて、きました。

個人的に大好きなアルバムです。

Ron Wood & Bo Diddley「Live at the Ritz」。

 

80年代(CDの時代)以降の作品は基本LPでは買わない主義なのですが(音がデジタルな感じがするので)この作品はCDもLPも両方買いましたよ。ええ。

 

言わずもがな、ロンウッド(と、ボ・ディドリー)ファン必携のアルバムです。はい。

Ron Wood & Bo Diddley_Live at the Ritzs

 

収録曲は以下の通り。

1:Road Runner
2:I'm a Man
3:Crackin' Up
4:Hey Bo Diddley
5:Plynth / Water Down the Drain
6:Ooh La La
7:They Don't Make Outlaws Like They Used To
8:Honky Tonk Women
9:Money to Ronnie
10:Who Do You Love

 

いや、とにかく最高です。

(全てを二人でやっている訳ではなく、曲によってそれぞれがやったり、二人でやったりしているようですが。)

 

いきなり、ロードランナーから始まって(聴いている)こっちは最高潮。往年の名曲がどしどし連なって6曲目にウーララですよ。ウーララ。たまりません。

このアルバムのロン・ウッド歌唱のこのバージョンが一番好きです。ええ。

 

当たり前ですが、二人ともオリジナル楽曲の時より歳をとっていて、歌声とか演奏とか、その辺りがまたイイ感じなんですよね。

映像もあるみたいで(VHS?DVD?)、そっちはまだ未入手ですが、コレは欲しい。サイコーです。

 

とにかく、聴いてください。

 

そんな感じで。