暇つぶしノート。

趣味や気になる事を色々と。

Nintendo Switch 「NBA 2K プレイグラウンド2」

さて、正月なのでゲームでも買って見ました。

Nintendo Switch「NBA 2K プレイグラウンド2」

ちょいちょいSwitchのMy Nintendo Storeでセール価格になっていて、気になってたんですよね。

 

「2Kシリーズ」といえば、ドリキャスユーザーだった私にとってはとても懐かしく、お世話になったシリーズ。NBAとかNFLとかめっちゃやりましたよ。ええ。

そんなこんなである程度のクオリティーも担保されてそうな今作、セール価格の852円で買ってしまいました。ダウンロードサイズは約9GBです。

 

まだ1時間くらいしか触ってませんが、その感想はとしては…

・使用できる選手はゲーム内で稼ぐポイントでガチャを引かないといけないので色々と時間かかりそう

・往年のスーパースターも鍛えないと(使って成長させないと)弱いままなので、快適なプレーには時間がかかりそう

洋ゲーなので細かいところはよく分からないけど、やりながら覚えなきゃ

といったところ。

 

ちなみに、最初のガチャ結果はコチラ。

NBA_2K_Playground2_最初のガチャ結果

ナッシュキター!

しばらくナッシュでスティールしまくります。

ただ、ナッシュだと最初のジャンプボールはなかなか勝てません。

 

ゲーム自体は(一応2Kシリーズだし)ちゃんとしてて、お気軽なバスケットボールゲームとしてこのお値段で変えたのなら全然OK、と個人的には思っています。

 

最後に、気になる方もいるかもしれないので、デフォルトの操作方法はこんな感じです。

※設定をいじれるのかどうかは不明(見たところ多分無理)です。

 

<オフェンス時の操作>

NBA_2K_Playground2_操作方法(オフェンス)

<ディフェンス時の操作>

NBA_2K_Playground2_操作方法(ディフェンス)

 

そんな感じで。