暇つぶしノート。

趣味や気になる事を色々と。

Status Quo 「Live at the N.E.C.」

さて、ステイタス・クオーです。

好きなんですよね。この手のブギー(と言うのか)ロック。

 

何枚かライブ盤持ってるのですが、個人的に(現状)一番好きなのが、この「Live at the N.E.C.」です。

 

Status Quo_Live at the N.E.C.

 

セットリストは以下の通り。

 

1:Caroline
2:Roll Over Lay Down
3:Backwater
4:Little Lady
5:Don't Drive My Car
6:Whatever You Want
7:Hold You Back
8:Rockin' All Over The World
9:Over The Edge
10:Don't Waste My Time

(BONUS TRACKS)

11:Dirty Water
12:Down Down

このライブ盤には何枚かバージョンがあって、最近は結構なお値段ですが2枚組のデラックス版(完全版?)もあるようですが今回ご紹介する(持っている)のは1枚組のものです。後半2曲がボーナストラック扱いですが、ちゃんとライブ音源です。

セットリスト、演奏、観客の反応…等々、色々とっても数あるライブ盤の中ではコレが一番良いのでは、と言う気がします。

 

いやー、やはり素晴らしい。ステイタス・クオー。こういうロック大好きです。

 

このアルバムよりかはだいぶ後のライブ映像ですが、コチラとか見てもらえればどれだけ良いバンドか。どれだけ愛されているか。などが少しでも伝わるのでは。


Status Quo "Rockin' All Over The World" (Live at Wacken 2017) - from "Down Down & Dirty At Wacken"

 

お客さんのノリも会場の雰囲気もサイコーですよね。こんなライブ行ってみたい。

 

そんな長いキャリアを誇る彼らの、おそらく全盛期とも言えるハイライトの一つなのでは、とも思えるこのライブ盤。AC/DCとかその手のバンドが好きならぜひ。

 

そんな感じで。